2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

審判デビュー

バドミントンの地区大会で,審判デビューをしました。シングルスの準々決勝と準決勝という重要な試合でいきなりだったので,すごくキンチョーしましたよ。 2級審判資格の受検のためにはあと68試合の審判経験が必要です。次は1月の大会時かな? 昨日の試…

グリップテープ

全日本総合バドミントン選手権では,小椋・潮田は4連覇を果たしたようですが,男子シングルスでは佐藤翔治が5連覇できなかったようですね。ただ,優勝した佐々木翔は地元出身の選手だけにひじょうにうれしいです。おめでとう!! さて,私の地元にはバドや…

(財)日本バドミントン協会公認審判員資格検定試験を受検

3級公認審判員の資格を取得するべく,講習と検定試験を受検してきました。試験を受けるなんて久しぶりです。学科試験は1問1点,合計50点のうち,40点以上をとると合格するそうです。おそらく学科試験は満点だったと思います。ということで,合格しま…

iPod touchで見られる動画

札幌へ向かうJRの中で,iPod touchに入れたバドミントンの試合のビデオ(今年のヨネックスオープン準決勝 リー・チョンウェイVSリン・ダン)を見ていました。apple storeで修理を待っている時に雑誌を見ていて知ったのですが,今までのiPodは320×240が動画再…

札幌出張

Mac

明日の朝からの研修を受けるべく札幌に来ました。札幌駅に到着してまず向かったのは,apple storeです。数ヶ月前に,MacBookを子供が踏み台にして,中のフレームが曲がってしまったのか,CDやDVDが入らなくなっていたのです。保障期限も切れていくらかかるの…

ストームトルーパーが踊ってる!!

TOKYO DANCE TROOPER やっぱり東京ってすごい。

無線LAN内蔵のSDカード

無線LANを内蔵した2GBのSDカードが発売されたそうです。これによって,SDカードで保存するデジカメのデータをワイヤレスで取り込んだり,Flickrへのアップロードも可能になるのではという話です。いちいち部屋中にケーブルを配置したくなんかないでしょうか…