iPhoneが7月11日(金)に発売


多くのアップル好き,Mac好きが待ちに待っていた,iPhone 3Gが7月11日に発売されることがWWDCで発表されましたね。Macユーザーのブログを見ていると,すでに「買います!」表明している人が多く,大変な盛り上がりを感じます。東京では予約殺到で,すでに注文を受け付けていないようですね。

iPhoneの反響をSoftBank表参道店で聞いてみた - WebDog

iPhoneで一番驚いたのは価格です。iPod touch 8GB が36800円だったら,どう考えてもiPhoneを選ぶような気がします。

時事ドットコム:iPhone人気を警戒=価格設定に注目−国内他社

iPhoneに関する詳しい情報は,アップルのウェブサイトにいけばいいのですが,エッセンスだけをまとめると私が気になることは以下のことでした。

  • 3G,Wi-FiGPSという3種類の通信手段をもっている
  • バッテリの性能が向上しており,待ち受け時間は350時間
  • デザインは黒プラスチックの鏡面仕上げとなる(電波通信性能向上をはかるため) 16GBには白も用意される
  • 料金プランはホワイトプランの予定?
  • iPhone2.0のメールでは,iWork,PDF,Microsoft Word,ExcelPowerPointファイルをサポートしている
  • MobileMeがすごい

iPhone欲しいのですが,auの契約期間がまだ残っているので,しばらくは無理かな?iPod touchのOSアップデートでどのくらい変化するかしだいな感じがします。