Leopardをインストールしたら,iPod touch が認識しなくなった

今まで気がつきませんでしたが,Leopardをインストールして以来,iPod touchを認識しなくなっていました。もともとMacBookにつないでもiTunesが起動しなかったので,気がつきませんでしたが,iPod touch 内のカレンダーを更新しようとiTunesを起動してみたら認識していませんでした。
そういう時はgoogleで検索してみれば何かしらのヒントがあるだろうと思い,”iPod touch””認識しない”で検索をしてみたら,

LeopardにしたらiTunesがiPod touchを認識しない

を見つけました。

その通りに,システムプロファイラでUSBにiPod touch が接続されていることを確認し,その後iTunesをインストールし直したら復活してくれました。

てっきり,iPhone を買いましょう!という天のお告げだと思ったのですが・・・