iPod touch のソフトウェアアップデート

iPod touch のソフトウェアが,バージョン1.1.4へアップデートされました。
最近,気がついたのですが,safariで日本語入力をしている時,デリートキーを押しまくるとsafariがいきなり終了するトラブルがありました。アップデートすることで,とりあえずその問題は無くなったみたいなので,前よりも安心して使えそうです。

購入してから4ヶ月くらいがたちますが,少し感想を書いておきます。

他でも同じことを書いている人がいますが,iPod touchのMailは,わざわざMacを起動させるよりも手軽で,メールを読むだけであればたいへん使い勝手の良いアプリです。私の場合,メインのメールアドレスをGmailにしていたのが,使いやすさを感じる一番の原因なのでしょう。自分のメールアドレスがIMAPに対応していれば,使いやすいのだと思います。Mailアプリは前回のアップデート時に購入したのですが,これはお金を払う価値がありました。

自然に使えてしまっているので,いまだに説明書を開いたことがないのですが,そのためふと新しい操作法に気がついた時には当たり前の機能でも感動できています(笑)。それは曲のリピートです。羽球のフットワーク練習の時,「ある曲のリズムに合わせて動けるようになるべし」と言われて以来,iPodで曲をリピートさせて練習していたのですが,それがtouchになってからできずに困っていました。

それが上の画面を見てください。しばらく画面にふれていると,リピート機能を選ぶ画面が出てきたではありませんか!!
こういう感動をするために,まだしばらくは説明書を見ないことにしておこうと思います(笑)。