I wish

いつ見たのかは覚えていないのですが,年末・年始あたりの北海道新聞夕刊に
I wish... リストと I can live without it. リストの話がありました。
確か I wish...は,欲しいものをリストアップするファイル
I can live without it.は,欲しいと思っていたけどよくよく考えてみたらいらなかったものを書いたファイル

without it のリストが私の考えに加えられた(今までは衝動買い…)ために,欲しいものをぐっとおさえられるようになりました。というか欲しいと思ったものは,ほとんどが必要の無いものとわかったという感じです。

ということで,今のI wish は…
・デジタル一眼カメラ
 NIKOND70Sロドスタ仲間のfukuda氏が持っていたので欲しくなったのと,D80のSDカードというのが何となくプロっぽく感じられないという理由)
 PENTAXK10D(ボディのデザインはこれが一番と私は思う。さらにペンタックスは親父が私に買ってくれたカメラであること。しかし,キャノンやニコンでないとって気持ちが躊躇させている)

 などと悩んでいます。キャノンはイオスキッスだと今イチで,それ以上のものは高すぎる感じがしています。
・冠婚葬祭用のブラックスーツ
 社会人になりたての頃に購入したのは,ウェストがダブダブでジャケットの肩パッドが一世風靡セピア並み(笑)なのが気に入らない。
ベンチコート
 今時期は寒いのでバドミントンの時に使えそう
・ドライビンググローブ
 運転の時にはグローブがないと落ち着かないのだが,今使っているものは指先が破れてぼろぼろなので・・・