MEDIA SKINへ機種変更


結局なくしたケータイはあきらめ,MEDIA SKINに機種変更しました。
色は何となく白を選びましたが,MacBookに見慣れていたからと納得。デザインはiPodに近いものを感じています。

使って2日ほどですが感じたこと
●キーが押しづらいという話を聞いてはいましたが,ねらった通りに打つことはできます。なれれば問題ない程度。
●薄くてコンパクトなところはすごく気に入っています。
●昼間のディスプレィの視認性が悪いという前評判を聞いてはいましたが,本当に見えません。
●スピーカーとマイクの位置が近くて,スピーカーを耳に近づけるのか,マイクを口に近づけるのか通話する時の顔との位置関係に悩みます。
 スピーカーが耳に近いと相手は私の声が聞き取りにくいようです。なので,マイクを口に近づけて話すのですが,何となくトランシーバーで話している雰囲気になってかっこわるい…

結局新機能はあまり使いこなさないでいるので,一番良かった点はコンパクトになったということです。
もう少し使いこなして,リポートしたいところです。