ラケットその後

購入して1ヶ月余でひびの入ったラケットをヨネックスに送って製品検査してもらうことになったことまでは,5月31日のエントリで書きました。今回はその後のことということで,実は無償交換になりました!私はてっきり自分の過失にされて,定価の6割で買い直しということになると思っていたので,別のラケット(バボラのサテライトシンクロ)を購入していました。ということで,今のところメインのラケット2本で練習ができるので,いつガットを切っても大丈夫な状態です。

そういえば,今までネットプレーが今イチ苦手だったのですが,ヘアピンを打つ時に腕とラケットを一直線にするという意味がやっと分かり,おかげでネットプレーに少しだけ自信が持てるようになりました。
次の課題は,スマッシュを打った後に返球されてくる,少し甘い球に対してどう対応するかということです。スマッシュで相手を少しくずしても,その返球をネットに引っ掛けたりとすごくもったいないミスをしています。攻撃を続けるためにも,なんとか良い攻めを身につけたいものです。