はてなを選んで本当に良かったのか?

自分の日々の記録を,iblogからはてなdiaryへと変えてみて,更新も楽だしブログサービスを使ってよかったと思っていました。
しかし,選んだブログサービスがはてなで本当に良かったのかと考えると,そこには別の選択肢があったのではという気持ちもあります。
というのも,サイドバーからリンクされている私が気に入ったブックマーク内のブログエントリは,そのすべてが普通の?人が書いた文章です。でも,とても普通の人とは思えないほどに深くて幅広い知が背景にあることを感じさせる文章を書いています。
そんなすごい人たちのブログの中には,独自のドメインを持っている人が多いのですが,はてなで書いている人も多く,「もしかしてはてなDiaryって,そういうすごいことを書く人が利用するブログサービスなのか」と思うようになったのです。
自分にはそんな名文を書き続ける能力も気力もないのですが,とりあえず別のブログサービスにうつるのも色々と手続きがたいへんなので,このままはてなで書き続けようとは思います。

はてなDiaryに自分の日々の記録を書くことについては,何となくプレッシャーを感じますが,
はてなのその他のサービスについては,自分の知らなかった情報を色々と手に入れられるので,登録してよかったと思っています。

これからも自分の領分ですから,気軽にがんばっていくことにしましょう。