久々に念入りに洗車をしてあげる

午前中の家族で出かける前にささっとロードスターを水洗いしました。
それで終わるつもりだったのですが,帰宅してから時間があったのでワックスがけをすることに。ボディをよく見てみると,結構黒ずんでいる部分がありました。このままワックスがけをしても納得がいかないので,軽くコンパウンドで汚れを削り取ることにします。そのあとに,久々にシュアラスターのワックスを塗ってあげました。最近は時間短縮のためにポリマックスばかり使っていたので,ここまで徹底的にやるのは久しぶりです。
しかし,ボディ下部のやわらかい塗装の部分については何もしていません。あのデコボコの部分の汚れもきちんと落とせばさらに見違えるのでしょうが,かける時間や労働力の割には効果は薄いのかも?みなさんは,ボディ下部はワックスがけしてますか?