ホイールアライメント調整

フロント右タイヤ外側の偏摩耗とサイドシル下側のサビの進行という,最近気になった二つの問題を対策することにしました。特に下回りについては安心してまかせられる業者にお願いしたいと思い,イマイズミ東京ガレージを通してお願いしました。作業が今日終わり,車が帰ってきたのでその報告を

タイヤ交換とアライメント調整は,タイヤ館本通り店で行いました。

アライメント調整後

前輪

キャンバー (左)0度14 (右)0度42

キャスター (左)5度30 (右)5度03

トゥ    (左)0.5mm (右)0.5mm

後輪

キャンバー (左)-1度39 (右)-1度43

トゥ    (左)2.4mm (右)2.5mm

ちなみに調整前で問題と思われるのはトゥです。
フロント (左)1.6mm (右)3.0mm
リア   (左)-0.8mm (右)2.3mm
左右むちゃくちゃになっていますね。この辺が右フロントタイヤへの負担増につながったらしいです。昨年7月に調整した時以来,いったい何がおこったのでしょう?
それからブッシュが,相当へたってきているという報告もありました。しかしフルブッシュ交換となると,激しく出費しますから,しばらくは我慢するしかありません。