2度目の家族スキー


1度目の家族スキーが成功したおかげで,今回の子供たちはノリノリでした。
最初,子供用ゲレンデでボーゲンを復習したら,すぐに「リフトに乗りたい」と長男が。
もしもだめだったらおんぶして降りてくれば良いことだし,七飯スノーパークは小学生以下リフト券無料ということで,リフトに乗ってみることにしました。
やはり子供はこつをつかめば上達が早いですね。
最初は腰が引けてた姿勢だったのが,最後の1本では美しいボーゲンをしているではないですか!
前日に購入したボーゲンヘルパー(上の画像で子供のスキーの先端についている黄色いパーツです。)の効果も大きかったのかもしれません。長女もヘルパーをつけてさえいれば,リフトで登って下まできちんと滑ることができましたから。

で,それをデジカメの動画撮影したのに,間違って消してしまいました・・・