ドライブ

土日出勤の代休で今日は休みでした。
といっても午前中は仕事だったのですが,午後からは札幌に買い物へ行きました。
大通りの駐車場に駐めてジュンク堂やスポーツ店などへ
駐車場にポルシェが駐めてあることに,札幌らしさを感じました。

帰り道
苫小牧の高速道路の入口から,後ろに雰囲気のある車がついてきました。
車高の低さ,HIDのライト,ワイドなボディが何となくポルシェっぽい。

追い越し車線から案の定追い越しをかけてきます。
どんな車か見てみようと思ったら,ロードスターらしい。
オーバーフェンダーを付けたようなボディで,新型のNCに見える?

と思ったら,魚屋さんのNAでした。
後ろをついて走りましたが,LEDナンバー灯やテールランプが丸かったりで,
夜に後ろから見たら,ロードスターだと気がつくのに時間がかかりそうです。
排気音もかっこよかったですよ。

久しぶりに連なって走りましたが,いいもんですね。