グランドハイエースにフロントスピーカーを取り付けるの続き

午前中で仕事が終わり,夕方まで娘とバドミントンの練習をして,夕食までの間で作業の続きをしました。
来週末はハイエースで遠征をしなければいけなかったので,両方にスピーカーを取り付けておきたかったのです。

クロスオーバーネットワーク
こういう物は見えるところに取り付けて,ど〜だ度を高めるものなのでしょうが,取り付け位置や加工などの手間を考えると,もとある配線にタイラップ止めです(笑)。


ツイーターはドアピラーのプラスチックカバーの部分に直付けです。
タッピングビスで穴をあけて止めてしまいます。


こだわる人ならツイーターの設置場所なども色々と計算してやるのでしょうが,そういう知識はないのでとりあえず付けられるところにつけたという感じです。

試しにこのCDを聞いてみました。
考えてみたら,最近はiPodからFM飛ばしが多かったのでCDで音楽をかけたときに感じる音の厚みに驚きました。スピーカーの違いは?ツィーターから高音が出ているなという感じ(笑)。
つくづく違いのわからない男で…