自分の家

f:id:rsc_works:20180909214450j:plain

自分のことの記録として

もうこちらに住んでから3か月ほどたちますが,過去を振り返って書きます。

新しい家に引っ越しました!

昨年4月に札幌に来てからずっと家族の家をと探してきましたが,希望する場所に土地がなかなか見つからず,ならば中古のリノベーションと考えたのですがそれも中古住宅が見つからず,たまたまSUUMOを見ていた妻が見つけたのがこの家です。

三井のリハウスで取り扱っていて,つくったのはグローさんという会社です。

株式会社グロー|札幌で住宅のリフォーム、新築、注文住宅、建売、リノベーションのことならお任せください。

建売住宅でウェブで見つけオープンハウスの日に見に行き,およそ20分で決断しました(笑)。見に行った時に先客がいて「早い者勝ち」と言われたらすぐに決断しないとという感じです。妻が場所を気に入った事,そして無垢材の床,吹き抜けなど理想の条件の多くがそろっていて,しかもいくら探しても予算内の物件が見つからなかったのに,この物件は予算内というのが決定的でした。

金曜日に引っ越しってすごいでしょう?

私は職場に出勤していたし,息子と娘も学校に登校し,家に帰ってくるのは新居という1日でした。妻が一人でがんばるというもう絶対に頭が上がりません。

札幌で4年,函館で8年,静内で8年,そしてようやく自分の永住の場所を手に入れました。これから頑張って仕事をしないと。