車検

先週土曜日の早朝に札幌へ行き,ロードスターを車検に出しました。
わざわざ300キロの道のりを走って車検というのも,珍しいかもしれませんが,
いつもお世話になっているディーラーに出したかったし,
第2子出産が近付き,単身赴任状態にあるので札幌に行くわけなのです。


代車はシトロエンZXでした。
1.8lの5doorで,とてもよく走ります。
ただし,コーナリングは足回りをかためているロードスターやゴルフに
比べるとこわいです。それ以外は良い感じですね。
フランス車だからって,特別な違いはなく,普通に乗れます。
昔,想像していた外車に対する偏見はどんどんと消えていっています。


昨日,こちらではごっこ祭りが行われていました。
北海道新聞で連載もあったためか,結構ごっこ汁に対する認知度は
高まっているかもしれません。


でも,生のごっこを見た人は食べる気をなくしてしまうかも(笑)


味はだしとしょうゆの味で,ごっこ自体はゼラチンを食べているような
感じです。美味しいけど,同じ調理法で魚のすり身汁にしても・・・