アライメント調整します

以前,ホイールアライメントというエントリを書きました。調整から1年くらいしかたっていないのですが,どうも大幅に狂っているようです。右フロントタイヤの異常な片減りは,それが原因のようです。どこに行っても,「このタイヤは交換しないとやばい」と言われるので,新品タイヤ2本を購入しアライメントも取り直すことにしました。余計な出費ですが,安全面を考えると仕方ないですね。

で,今回はディーラーではなく,最近お世話になっているイマイズミ東京ガレージを通してお願いすることにしました。
実際の作業は,◎イヤ館の◎通店で行ってもらいます。直接行って頼むと測定と調整で2万1000円くらいかかるそうですが,もう少し安い値段でやっていただけそうです。店長さんは,再調整が必要であれば,1度だけは無料でやっていただけるという話をしてくれたので,今度こそ安定した走りができるようになりそうです。

それにしても,1年でアライメントが大幅に狂ったとしたら何が原因でしょう?
ぶつけたことはないんだけど・・・