Lifehack

最近の私の流行語はライフハックです。
世間一般ではいつ頃からはやっているのかはわかりませんが,今の私にとってのキーワードであります。
先ほど,風呂に入る直前に,すごいアイディアが思い浮かんだんです。メモしなくても覚えておいて,風呂から上がったら書き留めておこうと思ったのですが,風呂の中ではどんどんと発想がわき上がってきました。
こういう突然,脳が回転することが時々あります。
しかし,風呂から上がってメモるかって段階になった時に,最初に思い浮かんだことを忘れていました。
その時に”ライフハック”ですよ(笑)。

ノートとペンを手にしたら,思い出すことができて,今は気分良くこのエントリーを書くことができますが,思いついたらすぐにメモというのは重要だと痛感したわけです。

*新しいMacBookが登場しましたね。しかし,OS10.5が問題なく動いている今の状況では,そんなに買い換えたいという気持ちにはなりません。今のところ・・・