寒くてバッテリーが切れてしまう


昨日の夜から今朝にかけて,北海道はこの冬一番の寒さを記録したようです。場所によってはマイナス25度を下回ったそうです。私も道産子ですが,そんな寒い気温は体験したことありません。
そんな寒い朝,ロードスターのエンジンキーをひねると,明らかにいつもよりセルモーターのまわりが鈍くなっていました。
そして,しばらくするとセルは回らなくなり・・・
どうやらバッテリーが上がったようです。
仕方ないので近所のGSにブースターケーブルを借りに行き,ゴルフワゴンのバッテリーと接続してエンジンをかけました。
9年も使えば寿命ですよね。
ディーラーに頼み込んで在庫のある店から取り寄せてもらい,何とか今日中に交換することができました。