smooch coffee stand

中島公園の向かいにある,smooch soffee stand に行ってきました。

公園の木々を眺めながらおいしいコーヒーを飲むことができます。

 

f:id:rsc_works:20181006234514j:plain

 

コーヒースタンドというのは,カフェとは違うジャンルらしく,テイクアウトや立ち飲みをメインとしていて,チェーン店のような規模の大きなものでなく個人経営の形態だそうです。

 

立ち飲みやテイクアウトがメインとなると,他の喫茶店やカフェのように居心地のいい空間を提供しているのではなく,コーヒーの味にこだわるということになります。

こちらもコーヒーの種類が豊富!

そして,私が「飲みやすいコーヒー」とか「いつもはブラジルを飲みます」みたいなあいまいなことを伝えたところ,私にあわせたコーヒーを飲ませてくれました。

 

rsc-works.hatenablog.com

福岡でコーヒーを飲んだ時も,テーブルはあるけど椅子はない,STEREO COFFEE でコーヒーをいただきましたが,こちらも「スタンド」という形態だったのですね。

 

色々なコーヒースタンドめぐりをしているうちに,私はおそらく「ならば自分でもおいしいコーヒーを淹れてみよう」って流れになりそうな気がします。そうなるまでは,淹れることより味を楽しむことを追求してみます。